人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【PSP】緋色の欠片 ポータブ... 【PSP】緋色の欠片 ポータブ... >>
【PSP】緋色の欠片 ポータブル 大蛇卓・攻略
*攻略方法は下に記載しています。

*ファンディスク~あの空の下で~の攻略方法も一緒に記載しています。
【PSP】緋色の欠片 ポータブル 大蛇卓・攻略_a0248850_20421092.jpg
大蛇の子孫で水と大地を操る力を持ち
守護者五家で一番年上25歳の卓さんを攻略しました。

卓さんは、幼い時に母を【神隠し】で亡くしています。

母が亡くなった原因である鬼斬丸の封印を守護する立場。

贄の風習を断ち切るために
鬼斬丸を開放し、その力を自分の身に宿し
ひとりで背負いすべてを終わらせようとします。

利害が一致したからとドライと手を組みますが
珠紀が敵になった今でも自分を信じていることを知り戻ってきます。

物腰が柔らかくて大人の包容力で珠紀を守りますが
かなりの策士でを珠紀をからかうような面もあって
胸が高鳴る甘い囁きをくれたりする卓さん。

最後の戦い前
アリアの血を使って鬼斬丸の封印を行うとする先代玉依姫に
誰かが生贄になって成り立つ封印はあってはいけない
鬼斬丸は永劫の封印に沈めてみせると言う珠紀。

卓さんは何も言わず珠紀を手を掴み外に連れ出します。

『 ……あなたは震えていたから。

あそこであなたを慰めるわけにはいかなかった。

あなただけが唯一の希望だから。

(中略)

契りを交わしましょう。

今、私たちにはそれが必要だから。 』

このルートをプレイした人にならわかる【契り】という言葉の意味。

なんだか卓(平川大輔)さんの人を労わる優しい声で囁かれると
とても特別な意味を持つ言葉に感じて
胸が跳ねてしまいました。



 
 
大蛇卓・攻略

*私が攻略した方法であって、攻略を保障するものではありません。
ゲームによっては攻略順で選択肢が増えたり
別のルートに入ることもあるようです。
ご納得していただける方のみ、閲覧下さい。


*攻略順 鬼崎拓磨⇒鴉取真弘⇒狐邑祐一⇒犬戒慎司⇒大蛇卓⇒狗谷遼

*( )の中の選択肢は狗谷遼と出会ってると出現し
※の選択肢は狗谷遼と出会っていない場合に出現します。


―第一章―

学校の外を探す
校門
いつもの道
やっぱり違う道に

―第二章―

神社
相談しない
そのまま向かう
別の道を探す

―第三章―

自分が行く
神社に行く
探しに行ってみる
戻らない
相談しない
やっぱり誰かに
アリアを庇う
留まる
受け入れない

―第四章―

卓さんに相談
通さない
神社
(校門の外でまつ)
やっぱり見る
(とりあえず外にでる?)
警戒しながら紹介
残る

―第五章―

(真っ直ぐ帰る)
(室内)
聞かない
神社
(約束がある)
※黙っている
卓を説得

―第六章―

間違ってます
神社
渡さない

―第七章―

卓を信じる
卓さんを止める
違う
アリアに

―第八章―

そんなことはさせない

―終章―

大蛇卓エンディング

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

~あの空の下で~

*本編診断か相性診断の選択肢で攻略キャラクターのルートに入ります。
どちらの診断でもルートに入れますが
2週目以降は選択肢無しでルートにはいる道筋選択がでます。


―本編診断―

建物の中
知らない
いる
ない
ある
ある
ある
なる
ない
そのまま村に残った

―相性診断―

何事も冷静に、慎重派
かける
経験豊富な年上
こんな恋がしてみたい。ラブストーリー
愛嬌たっぷりの猫派

【大蛇卓の章】

2通りの攻略方法を記載します。
どちらも同じHAPPY ENDになりますが
回収できるスチルが違います。


●その1

もう少し一緒に
書道を教えてもらおう
術を教えてもらう
アリアを手伝う
違うよ
私のために卓さんは……

●その2

もう少し一緒に
書道を教えてもらおう
術を教えてもらう
卓さんとの約束を守る
私がいます
私のために卓さんは……


秋祭りの章、バレンタインの章、クリスマスの章ルート

*攻略キャラクター以外に上記3つのルートががあります。
こちらのルートは道筋選択から選択します。


【秋祭りの章】

*攻略キャラクターENDとおーちゃんENDがあります。
おーちゃんENDはどのキャラも同じですが、回収できるスチル が違います。


●卓END

ここにいようかな
行ってみよっか
声をかける
お邪魔じゃなければ……
卓さん

●おーちゃんEND

ここにいようかな
行ってみよっか
声をかける
お仕事がんばってください
卓さん

【バレンタインの章】

義理チョコを渡す
義理チョコを渡す
義理チョコを渡す
義理チョコを渡す
義理チョコを渡す
本命チョコを渡す

【クリスマスの章】

2通りの攻略方法を記載します。
どちらも同じENDになりますが途中の内容が異なります。


●その1

フィーアの相談に乗る
卓&フィーアに付き合う
卓さんを手伝う

●その2

拓磨を追いかける
拓磨を問いつめる
ごまかす
真弘と戦う
それはその……
流されるがまま
それはその……
慎司君を問いつめる
あるようなないような
卓を問いつめる
正直に言う
ごまかす

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

―後日談―

……はい
by toudo120 | 2012-04-09 16:34 | ●緋色の欠片
<< 【PSP】緋色の欠片 ポータブ... 【PSP】緋色の欠片 ポータブ... >>